前回の投稿から間が開きましたが、今回も引き続き今年から参入した仮想通貨取引の記録になります。
さて、長い長い夏枯れシーズンも9月、10月に突入し、「夏っていつまで夏なんだよ!!」とツッコミたくなるほどチャートも評価額も変化しない日々が続いていました。
そこに11月に入り、ついにアメリカ大統領選挙の日がきました。
例のトランプさん銃撃事件の完璧な写真を見た時に、ヒーロー大好きなアメリカ人がこれに心動かされないはずがないな、これはトランプさん勝ち確か……と感じたものですが、直前まで割と拮抗しているような報道がされていましたね。
その報道はなんだったのか?と言わんばかりの速さで(正直何日ももつれるのかな?と思ったりもしていました)、トランプさんの当選が出ました。
その日からです。ビットコインをはじめ、すべての仮想通貨がいきなり動き始めます。
日ごとグングン価格は上昇し、あれよあれよという間にビットコインが史上最高値を更新。今日も更新、また今日も更新、更に今日も更新……それに合わせて私の資産評価額もグイグイと上昇し、たった1か月でこの10か月はなんだったの?と言いたくなるくらい増加しました。
約半年ぶりの含み益になりました。含み益があるだけで何と心が落ち着くんだろう!毎日がルンルンです。
しかしこの含み益も、夏枯れ相場の間にせっせとドルコス法で現物を買い集めていた結果です。「本当にバブルなんてくるのかよ!」などという考えが何度もよぎりましたが、それでもバブルを信じて買い続けたから今の含み益があることを認識することとなりました。